5歳10ヶ月と食後のデザート
ねねにゃんは飴が好きです。
母も、ねねにゃんがおやつの時間やご飯の後にデザートに食べる飴を切らさないようにいろんな味を買ってきてくれます。
飴は、1回1個です。
ねねにゃんはいつも完食目指してしっかり食べるので、たとえご飯が残ってしまっても、デザートの別腹を認めてもらっていて、デザート飴は許可を取らなくても食べて良いことになりました。
おやつ食べたさにご飯を食べずに「ごちそうさま」しちゃったり、好きじゃないものを偏食したりなどはないので、まぁ良いのかなと思います。
食後のデザートとは関係ない話で、そろそろ日差しが強い日が増えてきて夏の気配がしますね。
早速昨日、蚊に刺されました。ギギギ。
うちではねねにゃんが生まれた夏からずっとオーガニックの虫除を使っているのですが、また今年の夏もネットで買います。
でも、キャンプとかで強い虫が多いところに行く時は、やっぱりケミカルな虫除けの併用しないと刺されることがあります。うちではアウトドアでは、蚊取り線香的なもの+このアロマガードミスト+アロマサンミルクが定番です。
うちはいつも先に虫除けがなくなっちゃうから、毎年セットも買うけど虫除けミストの方も追加で買ってます。
赤ちゃんから使える虫除け、日焼け止め。安全性とか添加物とか気にしだすと手ごろな値段のものって意外とないんですよね。
ねねにゃん生まれた直後にたくさんサンプル使ったり調べて、”オーガニックマドンナ”を見つけてからはずっと愛用し続けてます。
これは天然成分でアルコールフリーで、赤ちゃんとか敏感肌の人も良いんじゃないかと思います。
幼稚園の往復やなんだかんだと毎日使うUVミルクにも、虫除け効果があるタイプのものがあってめちゃ良いです。
ねねにゃんも毎日幼稚園に行く時に安心して使えます。
香りは、ちょとつんとする爽やかで涼しげな香りです。
私とねねにゃんは大好きなのですが、ゆちゃはそんなに好きじゃないと言っていて、人によるのかなと思います。
うちでは、私が肌が弱いのもあってねねにゃんと共用してます。
オーガニックマドンナの楽天公式ショップの方もROOMに入れときました。
ねねにゃんが飴を大好きなのがうかがえるエピソードはこちらでもどうぞ!