公開

運動会がんばったので、スシロー行きました

運動会がんばったので、スシロー行きました

2020.10.18

今日は運動会でした。
人の集まる催事が自粛や中止になっている中、ねねにゃんの通う幼稚園は感染予防に尽力しながら縮小開催をしてくれました。

お昼のお弁当はナシで午前中だけ、競技や演目の数も少なくしてでしたが、この日のために練習をがんばったり友だちと協力したり、学びも多く大きなものなので、開催してもらえて本当に良かったなと思います。

年長さんは「組み立て体操」という、組体操の簡易版のような演目の披露があり、練習も夏休み明けからずっとがんばっていました。

今日の本番、しっかりと演目をやり切っていました。

というわけで、がんばったご褒美にねねにゃんデーをしてもらいました。(ねねにゃんデーは、ねねにゃんの好きなことやリクエストに添って1日を過ごすことです)

 

お昼はスシロー!
なんと7皿もお寿司を食べました🍣
デザートを含めたら8皿です!いっぱい食べられることを家族みんなに自慢しました✨

いっぱい食べていたので、食事中もニッコニコでドヤ顔でした。
タッチパネルももう自分で上手に操作して、好きに注文を入れられます。

スシローでお腹いっぱいになった後は、スーパー銭湯へ行きました。今でもお湯屋とプールは大好きなねねにゃんです。

お湯は、天然温泉白井の湯へ行きました。
塩のサウナで身体に塩を塗り、マッサージすると肌がつるすべになるし、悪いものが出ていくようなデトックスの感覚がありとってもスッキリ爽快です。

ラムネ湯という名前の、天然温泉+高濃度炭酸の炭酸泉にもゆっくり目に入りました。
間で水風呂にも入って充実のスーパー銭湯充ですね。

シャンプー&コンディショナーは私が丁寧にしてあげました。髪を乾かす時に半乾きにして三つ編みをしてあげたので、明日はふわふわウェーブヘアになります。
そろそろ乾燥の季節なので、お湯から上がる時には、サボンのボディオイルを使っています。季節の変わり目の今くらいの時期は、太ももとかお腹とかの柔らかいところが乾燥で痒くなってしまうので、お風呂上がりだったらサボンのボディオイル、そうじゃない時はキールズのクリームです。

SABON ボディオイル
SABON
お風呂上がりに体が濡れてる状態でスプレーして手でなじませたらしっとりなのにするっとして良い香りで最高。愛用しているのは、パチュリラベンダーバニラの香りです。甘くて粉っぽい感じの香り。SABONはどれも香りの品質が良くて、リッチな気持ちになれます。
キールズ ベビークリーム
キールズ KIEHL'S
ねねにゃんの赤ちゃんの頃から愛用。赤ちゃんも肌の弱い人も全身に使える。髪にも使える。テクスチャ固めでしっかり伸ばしてよく塗り込む感じで使うと、本当にしっかり保湿してくれます。
アレルギーテスト済み。シアバターなど植物由来の保湿成分配合。ほんの少し原材料の香りがするけど無香料。

私の愛用している香りは、パチュリラベンダーバニラです。ねねと2人で身体を拭く前の濡れた肌にワンパーツにワンプッシュくらい塗り広げると本当にしっとりします。そして良い香り!

こういう愛用スキンケアや、ねねにゃん愛用品はROOMに記録しているのでチェックしてみてくださいね。

ねねにゃん ママの楽天ROOM
楽天ROOM
わが家の愛用品で、他のものは考えられないというもののご紹介です。 毎日使うものは、多少値段が高くても品質が良く、気に入って長く愛用できるものを選んで買うように心がけています。

帰宅後は、母が用意してくれたおいしいご飯をいただき、明日はお休みなので特別に夜遅い9:00まで、デザートタイムをしながら起きていて良いことになり大よろこび。

珍しくユッキーがリビングに来て、新しいゲームを見せてくれて一緒に遊んでくれて、幸せに1日を過ごしました。

運動会、本当によくがんばりました。

 

三兄妹とクッキー作り

フローリングに合うオシャレなコタツ用テーブル

スーパーねねにゃん コミック1巻2巻 AYANEオンラインショップで発売中
Everyday is a happy day メモリアル フォトフレーム ご購入はこちら
出産祝いに最適 オオタニヨシミ デザイン 名前入り へその緒ケース ・ うぶ毛ケース ・ 乳歯ケース はこちら
スーパーねねにゃん のご感想を募集してます🌟彩音インターナショナル株式会社まで是非お寄せください。