スーパーねねにゃん 公式

5月11ヶ月と父の日のプレゼント

父の日、日頃の感謝を贈る日ですね。

うちは、子どもたちがお家をきれいに掃除してご飯を作ったりするのが定番なのですが、今年は食事は外食にしました。
食事の用意は時間がかかるし人数も多いし、母は偏食気味で食べられないものが多い中で料理をさせるのは負担が大きいかなぁと思っての外食です。
本格的なインドカレー屋さんにカレーを食べにいきました。
結局、母は祖父のところへ顔を見せに行っていたので、珍しく夫婦と子どもたちだけでした。

ねねにゃんは、焼きチーズカレー。
ちゃちゃは、甘口のバターチキンカレーとチーズナンのセット。
ユッキーは、バターチキンカレーとバターナン。インドカレー家のクソデカナンだ〜!って喜んで写真撮ってました。

 

ちゃちゃは靴下、ねねにゃんはバスソルトセット(父の日用ギフト)をプレゼントしていて、ユッキーは散々悩んだようですがモノでのプレゼントはせず、態度で示してました。
事前に、パパって何が喜ぶかなー?って尋ねられていたので
「いつも注意されることや言われてることを、言われることなく自分で気づいて率先してやれてるなっていうのが一番うれしいでしょ」
と、伝えていました。

午前中から床拭きまでして掃除(彩さんは日常の掃除以上のすごく綺麗なお部屋が好きです)して、いつもは筋トレやご飯をいっぱい食べる事もブーたれてるのに、積極的に笑顔で頑張っていました。
やるってなったら気合入れてしっかりやるあたりは結構大人だなぁと感心しました。

彩さんも、ユッキーは態度で示してくれたなぁと思っていたようです。
「『父の日だからしっかりやってくれてる』みたいな事は、無粋だから言わなかった。」
と言っていました。
完全に親子になっているなぁって、当たり前のことだけどなんだかうれしかったです。

 

5歳11ヶ月のパパとお風呂

3兄妹(高3/中2/年長)の自粛中からの家庭学習のこと