更新

浴衣を着て花火をしました

浴衣を着て花火をしました

20200829

夏といえば、花火。

お祭り、花火大会、プール、夏の風物詩はどこも中止ばかりの夏でした。
ちゃちゃは着る機会がなかった浴衣を着て花火がしたい!と言っていたので、夏休み最後の休日(ちゃちゃはちゅ学生なので、もう学校始まってるのですが)で花火をしました。
ちゃちゃが着るのに合わせて、ねねにゃんも一緒に浴衣を着ました。
ご近所さんとすれ違い、浴衣を褒めてもらった二人です。

おしゃれをして褒めてもらうのはとってもうれしいですよね。二人ともニコニコでした。

水バケツを用意して、あとはチャッカマンとロウソク、蚊取り線香と虫除けスプレーも忘れずに。

オーガニックマドンナ アロマガードミスト
オーガニックマドンナ
この季節に必ず買うものの一つ。虫除けです。赤ちゃんからOK!うちではねねにゃんが生まれてからずっとこれを愛用しています。 天然成分で爽やかな香りで、使用感もさっぱりしています。 日常の公園くらいならこれだけで大丈夫。
でも、キャンプとかで強い虫が多いところに行く時は、やっぱりケミカルな虫除けの併用しないと刺されることがあります。うちではアウトドアでは、蚊取り線香的なもの+このアロマガードミスト+アロマサンミルクが定番です。
蚊取線香 白檀の香り
アース渦巻香
アウトドアや家の前で花火をするときなどの必需品。 虫除けスプレーをしていても、蚊取線香も焚きます。 白檀の香りは、お寺さんの良いお香みたいで良い匂いです。

花火は、幼稚園の夕涼み会でもらったセットと、Amazonで取り寄せておいた『ながーく燃える花火』です。
幼児と一緒の花火は、火の付け方に注意してあげたり、燃え終わった花火を水バケツに入れるのを注意したりしていると慌ただしくて、次々と花火の世話ばかり。
花火が綺麗に燃えている様子を眺める暇がありません。
なのですが、ながーく燃える花火は、本当に結構長く燃えてくれるので、しばらく燃えているのを眺める余裕ができます。
本当におすすめ!

ながーく遊べる花火
小さな子どもと遊ぶ花火は、ながーく燃える花火がおすすめ!普通の手持ち花火はすぐあ終わっちゃうから、慌しいけど、このながーく遊べる花火は、落ち着いて花火が楽しめます。

楽しく花火ができました。良い夏休みの〆になったかなと思います。

残りの週末は、新学期の準備をして過ごしたいと思います。

中2女子と浴衣

手描きアートプレート

スーパーねねにゃん コミック1巻2巻 AYANEオンラインショップで発売中
Everyday is a happy day メモリアル フォトフレーム ご購入はこちら
出産祝いに最適 オオタニヨシミ デザイン 名前入り へその緒ケース ・ うぶ毛ケース ・ 乳歯ケース はこちら

”スーパーねねにゃん” 電子書籍もあります。
Amazon Kindle 他、大手Web書店でどうぞ✨

"スーパーねねにゃん" ¥0- の読み放題!は Amazon Kindle Unlimited  でどうぞ✨

スーパーねねにゃん のご感想を募集してます🌟彩音インターナショナル株式会社まで是非お寄せください。