スーパーねねにゃん 公式

今週の幼稚園弁当は日の丸ごはんの普通のお弁当

2019.10.15

今週のねねにゃんの幼稚園弁当。
普通のお弁当。

ウィンナー&卵焼き&ブロッコリー&ミニトマトは定番でいつも入れています。多分、いつも同じでもかまわないとは思うのですが、一応は卵焼きにバリエーションをつけたり、ウィンナーの切り方を変えたりします。
卵焼きのバリエーションは、海苔を一緒に巻いてごま油で焼くのと、蜂蜜甘くしてチーズとケチャップを巻くオムレツ風と、甘いだし巻きの3つのどれかにすることが多いです。
今日お弁当で持っていったみかんは、近所のスーパーで買った早生で、味がちょっと薄くイマイチだったようです。

わが家は去年からみかんを農家さんから箱買いしていて、そのみかんが美味しかったので、ねねにゃん はみかんが好きになりました。
今年もそろそろ農家さんから箱で購入の予約のお知らせメールが来たので、楽しみです。美味しいみかんの季節がやってきます。

和歌山県産 訳ありみかん | めだか物語楽天市場店
めだか物語楽天市場店
大きさが不揃いだったりするからと訳ありとして売られているみかんです。味はとっても美味しいので、贈答用などでなく自宅用だったら、かなりお得でお気に入りです。
去年、みかんにハマったねねにゃんは毎日みかんを食べて、うちでは「めだか屋」さんの大きなみかん箱を2回リピートしました。

口コミもなかなか良く、実際に味が濃くて甘くてとても美味しかったです。
ビタミンもいっぱい気軽にとれて、果物は良いですよね。