スーパーねねにゃん 公式

6歳0ヶ月の誕生日

2020.07.08

誕生日当日は平日でしたが、幼稚園帰ってから「ねねにゃんデー」をしました。

特別に、ひらがなの練習とピアノの練習はお休み(でも、結局は夜にヘッドホンをして少し弾きました)。
帰ってきたらすぐに着替えて、押上のコニカミノルタの天空プラネタリウムへ行きました。
幼稚園の園外体験で市の文化センターでプラネタリウムを見たことがあり、プラネタリウムに行きたい!と言っていたのです。

COVID-19対策で、座席は1つ飛ばしに座っての観覧でしたが、とても素敵で楽しかったそうです。

プラネタリウムの後は台湾スイーツを食べて、プラネタリウムに入る前にキルフェボンでバースデーケーキを予約していたので、ケーキを受け取り帰宅しました。
台湾スイーツは『トウファ』をいただきました。夕飯が入らなくなっちゃうので3人で1皿です。

 

かき氷の上に、お豆腐と甘煮のピーナツ、黒糖タピオカ などなどを乗せたもので、とっても美味しかったです。
帰りは、フォトスポットで巨人になっていたねねにゃんです。


帰宅したらすぐにねねにゃんのお誕生日のお祝いディナー!
サーモンいっぱい!あとフルーツもいっぱい!
ばぁばの手作りポテサラもあって、これは家族みんなの好物です。
ドリンクは、梅シロップのソーダ割りでした。


ねねにゃんが、さくらんぼが食べたいと言っていたそうで、母が良いさくらんぼを買ってきてくれていました。メロンはせっかくだからと奮発してくれたそうで、フルーツで子どもたちに一番人気だったのはメロンでした。

誕生日ケーキも、家族みんなで美味しくいただきました
「フルーツ盛り合わせ-夏バージョン」みたいな名前のタルトでした。

 

お誕生日プレゼントも家族みんなからもらって、ハッピーなねねにゃんでした。
特に、自分でリクエストしていた「にゃん」の仲間たちは、早速全員ベッドに連れて行って一緒に寝ました。

Amazonプライム
Amazon
Amazonの提供するいろいろなサービスが月額500円で利用できます。無料体験が30日あり、不要に思ったらいつでもキャンセルできます。 Amazonでよくショッピングする人は送料だけで会費より得だし、無料の映画も山ほどあります。
プライム会員だと、映画・動画配信(4K対応も多数あり)、電子書籍、音楽配信なども無料でものすごい数の視聴ができます。
すみっコぐらし スーパーもーちもちぬいぐるみ
サンエックス(San-X)
すみっコぐらし のフワトロ触感のもちもちなぬいぐるみ。たくさんの仲間たちがいる。
本体サイズ :サイズ:高さ8x幅12x奥行16cm。

そして、お祝いも終わる頃、彩さんから「ねねを生んでくれてありがとう」とプレゼントにチョコレートをいただきました。
改めて言われると感動します。
このチョコレートは、大事に1つづつ食べています。

GODIVA ゴディバ
GODIVA ゴディバ
王道の高級チョコレート。ギフトでもここのチョコレートなら外さない。そんな安心感のあるブランドチョコレート。もちろんチョコレートの味もとっても美味しいです。

梅シロップ 2020 仕込み

ねねにゃん5歳誕生会。