スーパーねねにゃん 公式

フリーランス夫婦とアトリエ模様替え

彩さんが7月から仕事をアトリエメインですることになり、毎日一緒で楽しく仕事うれしいななどと思っていたのですが、仕事の話でも始めると考察とか何やらでずっと話してしまうので、これはダメだ!と机を離すことにしました。

今までは何も置かないで広くとっていたリビングルーム部分に私の机をどーん!と置いてます。

実はまだ片付けが終わっていないのですが、それでもデスクは綺麗になったし、仕事ができる状態にはなりました。
お客さんが来た時用の和室部分がまだ散らかっています。
ここを綺麗にして、休憩の時にヨガしたりマッサージ機でリラックスしたりする感じになる予定です。


うちは結構マッサージ機があるので、ちょっとご紹介しますね!(*実際にアトリエで使ってます)

マッサージ機にハマったきっかけのフジ医療器のフットマッサージャー。
足が張って辛い思いをしてて、よくマッサージに通っていたのですが、これを買ってから
マッサージ屋に行ってません。
私と彩さんのデスク下にそれぞれあって、仕事しながら足を突っ込んでよく揉んでます。

フジ医療器 momina PRO PLUS
ローラータイプのフットマッサージャー。
選べる4つの自動コース
簡単操作で自動コースに移行する選べる4つの自動コース。 コースを強度に合わせて簡単に選択できるコースです。 自動コースはヒーター入&バイブ入です。 切る事も可能です。

骨盤矯正ができるというマシン。一年中座りっぱなしの仕事で姿勢も悪いので腰が痛くなることが多かったのですが、エアプリエで矯正し始めて腰痛なくなりました。やりすぎは逆にヤバイ。1日1回5分で1週間くらいで実感ありました。

ツカモトエイム コアストレッチ エアプリエ プレミアム
タイマー:ウエストコース・骨盤コース:約5分 座りコース:約10分 オフタイマー付き機能

ルルドのハンドケアは、ホットモードでやるのがお気に入り。仕事がハードだとマウス使ってる左手の親指の付け根が腱鞘炎のようになるのですが、これで揉んでおくとなりません。

ルルド ハンドケア
ヒーター付きだから同時にホットマッサージもできる 16種類のシール付き。かわいくデコって使える。 タイマー:約10分自動OFF

パナソニック レッグリフレは、膝上と太もものマッサージャーが欲しくて、高いから悩んでしばらくずっと欲しくて買ったものです。
主に彩さんが使っています。太ももの張りがとれてラクになったそうです。毎日やってます。

パナソニック エアーマッサージャー レッグリフレ
使用可能サイズ:(足)約20~28cm、(ふくらはぎ周囲)約27~48cm、(太もも周囲)約45~64cm

他にもちょっとしたものとか、大きなものもあるのだけど、手軽にお勧めできるマッサージ機は上記の4つです。