スーパーねねにゃん 公式

結婚記念日に子連れデート @東京ディズニーランド

2017.09.11

結婚記念日東京ディズニーランドデート(ねねにゃん付き)でした。

11:00ごろTDL到着。
ワールドバザールの出口で、パークのキャストの方たちがアーチを作っててみんなとハイタッチしていたのでねねにゃんも参加。
結婚記念日のデートだけど、ねねにゃんメインでのんびり遊びました。

 

トゥモローランドでぐるぐる回るシャトルに乗って、昼のパレードを見て、プーのハニーハントに乗って、ハートの女王のレストランでランチ。
ぐるぐる回るティーカップに乗って、お化けのパーティを見にお化けのお家に行こうと誘ってホーンテッドマンションへ。並んでいる間にハロウィンパレードも見れました。
お化けは怖かったようでずっとママパパの手を握りしめていたねねにゃんです。

それから、スプラッシュマウンテンの前で身長を測ってもらったら、90cmクリアのリボンをもらって気を良くして、スプラッシュマウンテンに挑戦したねねにゃんです。

『これからスプラッシュマウンテン乗る。』『ねねにゃんは身長90cm超えてるから挑戦するんです。』というねねにゃんの心の声が聞こえてきそうな、得意げな顔。‬
このブルーのリボンは身長クリアの証明です☆

終わったらぽそっと、「こわかった」と言っていました。
『坂をビューンって行った(急降下のこと)。
泣かなかった、大きいから。
小さい子は泣いちゃうんだよ。』
と言っていたので、かなりこわかったんでしょうね。

アイスキャンディーやチュロスやソフトクリームもおやつに買い食いして、SL機関車(?)みたいなのに乗って、夜のパレードを見ました。
ノリノリで大喜びで見ていたので、通り過ぎた後にパレードの後ろからついて行って退場していくまでずっと見ていました。
パレードを追いかけてトゥーンタウンまで行っていたので、そこで自動車風のカートに乗って冒険するのと、ローラーコースターに乗りました。
スプラッシュマウンテンの恐怖があったからか、トロッコに乗り込む前に「乗らない〜!」と1度言ったのですが結局乗って、乗ったらもう黙って乗っていました。
終わった後は、こわかったけど、乗れたー!と誇らしそうな感じ。

最後にシンデレラ城のプロジェクションマッピングを見てたら、ねねにゃんはそのまま電池が切れて眠りに落ちていきました。

ねねにゃんはトゥモローランドのシャトルが1番楽しかったそうです。
でもぜーんぶ楽しかった!全部!と言っていたので、連れて行ってよかった。
ユッキーの受験が終わったら、ゆちゃも一緒に行きたいな。

 

YouTubeにVLOG動画もアップしてます

VLOG | 初ディズニーランド3歳2ヶ月